みんなで忍びの極意の免許皆伝☆?

みなさま、おつかりさまです☆
 
新しいイベントがなんか楽しかったし、
知らないはんたぁさんに協力してもらったから、記念撮影させてもらいましたー☆
 

あたらしいイベントで外装が増えるみたいだから行ってきましたー☆
 
最初は「忍びの極意・海」っていうクエスト☆
海の主が民を脅かしてるんだって><☆

ガノトトス亜種さんをやっつけるんだけど、ババコンガさんがいるから
そっちもやっつけないとーっておもったからそっちもやっつけましたー☆
「忍びの暗号・海」がもらえます☆
 
 
クエスト始まってわかったんだけど、
みんなおんなじ忍者コスプレみたいだったからクエストの最後に撮影モデルの依頼しましたー☆
 
急なお願いだったけど、すぐにお手伝いOKしてくれ助かりましたー☆
お手伝いしてくれたのは、
 
「Nanase」さん、「まやりぃ」さん、「タチコマ」さんです☆
みんな上手だったから、ほんとに助かりましたー☆
 

 
急だったのにやっつけたら集まってくれて撮影簡単にできちゃった☆
 
 
次は「忍びの極意・空」っていうクエスト☆
空の王が怒髪天の猛者といっしょなんだって☆
「忍の暗号・空」がもらえます☆

リオレウスさんをみつけたとおもったらラージャンさんもいっしょだから大変><☆
 

どんどんモデルレベルがあがっててびっくりしちゃったww☆
これクエスト終わったときにみんなにあつまってもらっただけなのにバッチリ!☆

 
こんどは、「忍びの極意・陽」ってクエスト☆
大名様が荒くれ者の用心棒が砂漠に陣取ってるんだって☆
「忍びの暗号・陸」がもらえますー☆

 

用心棒もやっつけて
 

大名様も討伐☆
 
3人とももうね、本業は、「はんたぁ」だけど副業は「モデル」でいいとおもう☆
 

最後は将軍様が鎧武者と火山に陣取ってるみたい☆

 
鎧武者さんってグラビモスさんだったんだけどすごい鎧でした><☆

 
でもみんな上手だったからあっというまに将軍様と討伐しましたー☆

 
これで準備OK☆
4つのクエストは2回ずつしたんだけど実は理由があって、
このあとG級のクエストもあるんだけど、
忍の暗号・天っていうのが必要で
さっきのクエストの海・空・陸を3種調合するとできます☆
 

 
影の主さんをやっつけたら皆伝の証もらえるんだって☆
 
クエストは・・・☆

 
黒でゅららうあさん><☆
 

 
スキルに代償がついてるー><☆

 
死神の抱擁><☆
これでやられちゃって、「忍の暗号・天」なくなっちゃったんです><☆
だから、最初からやり直しすることになっちゃって2回ずつクエスト行ったの><☆
 

 
でもなんとか無事にやっつけることできたから、
「忍の暗号・天」が1枚あまっちゃった☆
 
だれかが募集してたら、お手伝いしようと思います☆
 
忍びの皆伝だからロビー装備で皆伝アピールしようとおもって着替えてみましたー☆
 
忍びの極意とかはわからないし、
皆伝されても自信ないからアレンジしました☆
 

 
 
イベントクエストしてたら声かけてくださいー☆
 
1回だったらお手伝いできます☆
 
 
それでは、よしなに☆

 

カテゴリー: MHF, イベント, モデル, モンスター, 外装 | コメント

2018 Happy Halloween☆

みなさま、Happy Halloweenです☆
 
今年はどんなロビーコスプレにしようかなーっておもったけど、
あんまりハロキュはみんな着てるし、
ゾンビさんっぽいコスプレはもうしたし・・・☆
 
ってなったから、今年は吸血鬼のイメージでシンプルにしてみましたー☆
 

 

 
みんなは、ハロウィンのイベントクエスト
もうしましたかぁー☆?
 
2018年もスラッシュアックスだけど・・・、
 
めっちゃおしゃれ武器でしたー!!☆
超カワイイっ☆
 
さっそくイベントクエストに行って買ってきましたー☆
 
イベントクエストは
 
「奇面族とかくれんぼ【初級】」
っていうクエストで
イベントは、チャチャブーさん15匹やっつけるクエストだけど、
10匹見つけたら残りのチャチャブーさんが発見できるようになってマス☆
 
それが終わったら、『妖しいお札・黄』がもらえるから
G級のイベントクエストで
 
「奇面族とかくれんぼ【上級】」
でチャチャブーさん10匹見つけてやっつけたら
かくれんぼの王様がいるから、その子やっつけておしまい☆
 
ヒントだけど「音爆弾」持っていってね☆
 
終わったら
「不思議な塗料」が10個もらえるからそれで
辿異武器の『カボチャが好きニャ』が工房で買えますー☆
 

 
 
強化したら名前が
『お菓子が好きニャ』になって、
『イタズラが好きニャ』になって、
最後は、
『ハッピーニャロウィン』!ww☆
  
Trick or Treat☆
っていうのがハロウィンだけど、
 
武器の説明のところに
スラッシュ・オア・アックスって書いてて
どういうことかなーってかんがえてみて、
「剣でやっつけられるか斧でやっつけられるか?」かなー☆?
って思ったけど
やっぱりよくわかんなかったです☆
 
 
クエストで武器を準備してみたらこんなカンジ☆

 
ハロウィンのイメージにぴったり☆
 
あと斧から剣に変えてみたらギミックもあって、
 
武器がうごいてー☆ 

 
「ランタンの灯り」から「月夜の灯り」に変わりましたー☆

 
ハッピーハロウィン!!ww☆

 
カワイイだけじゃなくて、めっちゃオシャレでしょ☆
 
みんなも使ってみてねー☆
 
それではよしなに☆

カテゴリー: MHF, イベント, 武器, 装備, 雑談 | コメント

「メゼポルタフェスタ」公式さんよりさきどりー☆

みなさま、おつかりさまです☆
 
メゼポルタフェスタがはじまるんだって!!☆
 
週末とかだけミニゲームができるイベントみたいです☆
 
公式さんで発表があってどんなカンジかなーっておもってたら
ツイッターで、ゆるにゃんめんばぁの「kihel」←キエルさんが
6/18ブログ更新しましたーって
ツイートしててびっくり☆
 
『kihelのぴよぴよはんたぁ日記』

 

週末限定で「☆ゆるにゃん狩友課?☆」のサイトが金曜日、土曜日、日曜日だけ変わるんだって!☆
 
さっそくみてみたらなんか、ネオンみたいなカンジのロゴと背景がメゼポルタフェスタみたいなカンジになってましたー☆
 
キエルさんさすがなのです☆
 
 
メゼポルタフェスタ
いろいろなゲームがあるみたい☆
 
【パニックハニー☆】


おちてくるハチミツをあつめるんだけど、時々くる
アオアシラ☆?さんに食べられないようにしないといけないみたいーw☆
 
???☆ 
アオアシラさんってモンスターハンターフロンティアにも出てくるのかな☆?

 

 
 

【ウルキーパチンコ☆】


時間がなくなるまでにパチンコで的当てするゲームなのかな☆?
 
ずいぶんまえに、広場にあった射撃のゲームみたいなカンジみたい☆
 
 
 
【ぐーくすくい☆】

金魚すくいなのかな☆?
グークをたくさん、すくうゲーム☆
ポイ☆?がかわいい☆ イベントの武器とかにしてくれたら嬉しいかも☆
運営さんおねがいしますー☆
 
 
 
【どっかんタルにゃげ☆】

投げタル爆弾でモンスターをやっつけるみたいだけど、
なんかすごいむずかしそう・・・><☆
 
爆弾してるのはパートニャーさんなのかな☆?
なんか衣装着てるし・・・☆
 
 
 
【にゃれんどう】

部屋猟団の猟団トレジャーのトレジャー隊さんが
狩煉道でモンスターさんをやっつけていくゲームみたい☆
トレジャー隊さんたちの色ってどうやって変えるのかな☆?
変えられないのかな☆?
 
 
 
【とことこパートニャー☆】


 
パートニャーさんが果物を集めてくれるゲームみたいー☆
でもあみだくじ☆?みたいだから、パートニャーさんががんばってるのを応援して
写真たくさんとるほうが、あたしには大事かも><☆
 
 
 
【みんなでヴォルぱっくん☆】

時間がなくなるまでにヴォルガノスさんにエサをいれるゲーム☆?かな☆
すごい忙しそう><☆
 
「とことこパートニャー☆」と「みんなでヴォルぱっくん☆」は
4人のはんたぁさんでするゲームみたいだから、
猟団のめんばぁさんとしたり同盟のはんたぁさんとかとするのかな☆?
 
 
 

 
週末はクエストとかよりミニゲームばっかりしちゃいそう・・・><☆
 
でもたのしそうだから、それも「はんたぁらいふ☆」だよね☆?
 
7月から始まるみたいだけどすごいたのしみー☆
 
メゼポルタフェスタ用の衣装とか考えないと・・・><☆
 
 
それでは、よしなに☆

カテゴリー: 雑談 | コメント

とあるトラブルブライダル☆

みなさま、おつ狩りさまです☆

ブログぜんぜんちゃんとしてなくてごめんなさい><☆
 
イベントがすごく早いからイベントするのだけでいっぱいです><☆

6月はジューンブライドのイベントで
とあるトラブルブライダル☆
 

 
【式場を確保せよ!】
っていうクエストです。
古塔で結婚式するんだけど、キリンさんがいて討伐しないといけないクエスト☆


ここで記念撮影するのかな☆?
 

でも参列するはんたぁさんたくさんだったら
こっちのほうがいいかも・・・☆
 

あたしだったら受付とかはココがいいって思うかも☆
 
 

考え事しながらクエストしたら、キリンさん一番上にいました><☆
 
キリンさんも披露宴の余興とか演出で使えたらいいのにねw☆

これで式場はだいじょーぶです☆
 
ここに来たのってすごい久しぶりかもww☆

「ファスバイト鉱石」っていう素材がもらえるからそれで武器は買えますー☆
 
今までのジューンブライドイベントの武器もこのクエストで素材もらえるから、
初めてのはんたぁさんはたくさん武器が作れますー☆
笛  ホワイトブライダルベル 光属性 
弓  レーサルリング 光属性
双剣 キャンドルエッジ 炎属性

今年は、大剣
「入刀グーク 【入場】」響属性
 
へんな名前・・・☆
 
 
で、式場がだいじょーぶになったらつぎのクエストがあります☆
 

【ブーケを制作せよ!】
のクエストです☆
いそいで花畑でブーケ作るんだって><☆
エスピナスさん寝てる間につくればばっちりだよね☆
 
翼としっぽがサブターゲットだけどブーケに使うのかな☆?

 
ブーケができたら、披露宴もだいじょーぶ☆
 
でもまだイベントクエストが残ってて、
 
【新婚旅行を支援せよ!】
のクエストです☆
旅行先の彩の滝でトリドクレスさんが暴れてるから討伐するんだって><☆
 
彩の滝って観光スポットなのかな☆?
トリドクレスさんやっつけるだけだとおもったら辿異★2のクエストだったです><☆
 

 
せっかくだから動画撮ってみましたー><☆
 
イベントはこれでおしまいなんだけど、
へんな武器の名前だなーって思ってたら
武器の強化するときに、
なんか披露宴がすすんでいってるーってカンジでおもしろかったよー☆
 
ふたりが入場してきてー、挨拶してー☆
  ②
 
紹介があって、乾杯っ!☆
  ④
 
ふたりでケーキ入刀して、最後はグワワッ!ww☆
 説明

「グワワッ!」はよくわかんないけど、盛り上がってるーっていうカンジなのかなww☆?
 
でおしまいですww☆
 
イベントはパートナーさんの分もあって2回したんだけど、
 
1回目のイベントは、フレさんの「アルドノア」さんがいたから
いっしょにイベントクエスト付き合ってもらいましたw☆
 
せっかくだからオブジェで記念撮影のモデルまで頼んじゃった><☆
 
クエストいっしょにしてくれてありがとー☆
 

 
みんなもうしってるはんたぁさんばっかりだと思うけど、
このオブジェってギミックがあって、
ふたりで立ったら祝福の鐘が鳴って、祝砲が出るんですー☆
 
知らなかったら試してみてね☆
 
 
 
それでは、よしなに☆

カテゴリー: MHF, イベント, モデル, モンスター, 動画, 武器, 雑談 | コメント

今年もエイプリルフールのクエストあるみたい☆

みなさま、おつ狩りさまです☆

 

毎年エイプリルフールだけの限定クエストがあるんだけど

やっぱり今年もありましたー☆

 

 

運営さんいそがしいのかな☆?

なんか案内がこんなカンジでした☆

去年まではエイプリルフールイベントとか

ちゃんと画像とかも準備してくれてたのに><☆

 

でもイベントはちゃんとあるからいいよね☆
 

山菜じぃから、なにか教えてもらえるみたい☆

あたしは採取のスキルとか教えてほしいかも☆
 

この前のメゼポルタファッションコンテストは応募したけどだめだったから・・・☆

 

イベントクエストみてみたら、ありましたー☆

「新発見!?古代の狩猟技術!」

さっそくいってみましたー☆

 

どうしてこんなクエストなのかなーって思ったら
 

クエストの文章よく見てみて☆

依頼詳細のところなんだけど
 

たてよみになってて、
 

「自いさんのこい?」って書いてる☆
 
 

クエストしたからわかったんだけど
「爺さんの恋!」ってことみたいーww☆
 

なんか山菜じぃがかわいかったけど今までの
エイプリールのイベントクエストがなんかすごかったから
ちょっと盛り上がらなかったかも・・・><☆
 

今までのクエスト知らない人いるかもしれないから動画ペタするねー☆

2016年はこんなのでした☆

 

やっつけたときはこっち☆

クック先生のサングラスかわいかったです☆
 

2015年はこんなのー☆

 

やっつけたときはこっち☆

ガノトトスさんめっちゃくちゃかわいくって猟団部屋で飼えないか聞いたら無理って言われました><☆
 

2014年は、ブログにも載せてたから見てね☆
 

http://mhf-yurunyan.com/blog/?p=2858
 

動画はこれー☆

桃命救助ってカンジでしたー><☆
 

2013年は「Gの洗礼><☆」

G級ってこんなモンスターばっかりだったらどうしよーって思っちゃった><☆
 

2012年は、モスさん・・・☆
 
http://mhf-yurunyan.com/blog/?p=2403
 
 
ね、なんかすごいでしょ☆?
 
 
またすごいクエストになればないいなーっておもって今までの分も載せましたー☆
 
運営さん忙しいと思うけど、見てくれるかな☆?
 
 
 
あたしの採取用のお洋服はこれです☆
 

 
軽装だからどこまでも走っていけるし
ロープもついてるからどこでも登っていけるってカンジなのです☆
 
山菜じぃに負けてないでしょww☆?
 

 

 
4月になったらまた新しいはんたぁさんとか、
今までおやすみしてたはんたぁさんとかいると思うから、
見かけたらあそんでくださいー☆
 
 
それでは、よしなに☆

カテゴリー: MHF, イベント, 動画 | コメント