老山龍の紅玉確定☆「ディーリングNo.003」行ってきました♪

ラオの紅玉の確定クエがあると教えてもらったので、行ってきました~♪

「ディーリング No.003」というクエストなのですが、ぴよぴよはんたーのきえるにはとても大変なクエストでした。
というか、きえるってば準備不足で。。。
ちゃんと準備していけば、ぴよぴよはんたーさんも簡単だと思うです♪

ということで、全国のぴよぴよはんたーさんのために、「ディーリング No.003」のやり方紹介してみるです☆
もっといい方法もあるかもしれないですけどぉ><

  1. 1.準備
  2. 2.出発
  3. 3.運搬
  4. 4.爆弾岩
  5. 5.納品
  6. 6.再び出発
  7. 7.運搬
  8. 8.納品

1.準備☆

ポーチの中はこれ

  • ・黒貨
  • ・メインセイル
  • ・活力剤
  • ・強走薬グレート
  • ・クーラードリンク
  • ・ペーントボール
  • ・砥石
  • ・閃光玉
  • ・いにしえの秘薬

黒貨は猟団部屋のねこさんから買いました。
結構高いのです><

メインセイルは雪獅子の毛と雪獅子の髭を調合して作りました。

必要な発動スキルはこれ

  • ・採取+2
  • ・高速剥ぎ取り&採取
  • ・運搬の達人
  • ・激運

もしかしたら「2個もらえるかも♪」と思って激運も付けてみただけなので、激運は別になくてもだいじょぶです。

火薬岩が採取出来るところは一ヵ所しかなくて59%しか取れないということだったので、採取スキル付けて行きました。

きえるってば最初「運搬の達人」つけるの忘れてたので、たくさん失敗したです。
運搬スキルなしではとても難しいです><

2.出発☆


まずはクーラードリンクを飲んで、エリア6へ。
ブルファンゴを3頭やっつけます。
採取前に強走薬G、活力剤飲むです。
もしドスイーオスさんに出会ったら、ピカリ玉でピヨピヨさせてその間に採取。
やっつけた方がいいかもですが、めんどくさいので♪

3.運搬

6→5→4→BCの順番で運びます。

火薬岩1回目の採取でエリア3、4に通路をふさぐ爆弾岩が出てくるです><
エリア4の通路の爆弾岩はブルファンゴで壊します。
ブルファンゴさんを使って爆弾岩を壊すのが難しそうなら、エリア6で火薬岩拾ったらすぐに落として、エリア4の通路の爆弾岩を壊しに行くです。
エリア3はめんどくさいから、きえるは壊さなかったよ。壊しておいたほうがいいかもしれないけど、きえるは無視したです♪

途中でグラビモスさんに会うかもしれないので、お気をつけて☆


4.爆弾岩

4の通路に爆弾岩が出てきてるので、ブルファンゴさんを誘導して壊していただきます。
2回ぶつけたらOKです♪

5.納品

ここまでできたらもう安心♪
ブルファンゴさんの突進に気をつけながら納品するだけ☆

6.再び出発

またまたエリア4へ向かいます。
グラビモスさんに出会ったらペイントボール投げときます。
火薬岩持ってる時に出会ったら大変だからね。怯んで落としちゃったら最悪だし><

エリア4についたら、またまたブルファンゴさん3頭とメラルー達が登場するので、全員退治します。

7.運搬

何事もなければ、6→5→4→BCを通って運びます。グラビモスさんがいたりしたら適当に避けながらで♪
きえるはうまく避けれなくて火薬岩落としてしまいましたが><

8.納品

火薬岩2個納品できたら、黒貨30枚、メインセイル8枚を納品して終わり♪
これでラオシャンロンの紅玉1個もらえるです♪

いただいたラオシャンロンの紅玉で、イーリスピアスSPの2個目作りました~♪

モンスターハンターフロンティア・攻略ブログ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

こちらの記事もどうぞ!